2014/11/10

ブログはサボっても・・・

こんにちは、凄く久しぶりの更新となり何が何だかって感じですが・・・
タイトルにあるようにブログはサボってもある事だけは続けています・
それは筋トレ!! 帰国に向け筋トレをしているのです。前に大学のレポートを書いたときに、体幹トレーニングでHSはあがるのか検証しました。 残念ながら劇的に上がりましませんでした。 でも何回降っても同じようなスイングができるようになったのか、Aveの誤差がほとんどないよいう結果が出たんです。 体幹も大切なんですけど・・・ やっぱり筋肉が必要なわけなんです。 
 そこで週3回ジムに行って鍛えまくってます。 1か月ほど続いたかな? 
まぁ私が鍛えている筋肉なのですが、上腕二頭筋、上腕三頭筋、大胸筋、背筋、ハムストリング、内転筋です。 他にもやっているのですがこの筋肉を主にやっています。
そこで上腕三頭筋を大きくしたのですが、なぜかというとゴルフにおいて結構必要なんじゃないかって感じたからです。 上腕三頭筋とは腕の裏側?の筋肉です。 左手だけでスイングしてみるとインパクト時に上腕三頭筋が動いているのが分かります。 ということはインパクト時に重要なのは・・・上腕三頭筋なのではないかと考えました。 背筋も自分の中では上位に重要な感じなんですけどね。 日本に帰国したときはすぐ練習場に行ってボール打ちたいですね~
ではまた







にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿