2014/10/20

筋力アップ! 内転筋と背筋

 こんにちは、日本では池田選手が優勝を!アダムスコットが賞金を寄付。 アメリカでは松山選手が2週連続トップ10、石川選手も徐々に上げてきて2週連続予選通過と男たちが頑張っている中でふと思ったのがどうしたら彼らの様な強いショットを打てるのかと思いました。

 
 それで最近、筋トレしているんですが、何をしているか・・・ 主に内転筋と背筋のトレーニングです。 でも筋肉があれば良いショットを打てるわけではありません。 これには体幹(インナーマッスル)のトレーニングが必要だと分かりました。 実際1か月ほどトレーニングしたのですがスイングが安定するというか、良いスイングを続けて出来るようになりました。

 なので力だけつけても真っ直ぐ飛ばすことはでき無いことには気づけたのですが・・・ 最近はクラブを振っていないので分からないのですが、私はHS45~48なのですが、どうやったら50になるか、それは体の動かし方と筋力が関係するんだなと考えて最近は背筋を鍛えています。 内転筋はなぜかというと、普通クラブ振る時、私は右利きなので右から左にパワーを伝えると思いますがそこで重要なのが内転筋です。 これは野球をやっていた時にパワーは内転筋が伝えると教えられて、実際に実感しているので間違いないと思います。 これでいつの日かHS50も夢じゃなくなりますね笑
筋肉痛が辛い・・・









にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿