2014/09/29

イーストウッドカントリー倶楽部

 こんにちは。 昨日家族から連絡があり、久しぶりにイーストウッドに行ってきたよ!と自慢されました。イーストウッドカントリークラブは私のラウンドデビューコースでもあり、一番行っていたコースかな。
 
 このゴルフ場はゴージャスな感じなのに、安いところです。クラブハウスに入るとあれこんなに綺麗なのって思うと思います。まぁゴージャスで安いということは何か訳アリなのかな?グリーンがボコボコとかコースメンテナンスがダメと思った方もいると思います。 全く心配する必要はありません。 メンテナンスもしっかり行き届いていますし、グリーンも綺麗です。 でも秋になってくると落ち葉がたくさんあり、たまにロストの可能性がありますが、どこのゴルフ場も同じですよね。

 まぁコースが良い事はお伝えしましたが、やっぱり安い理由があるんです。それはゴルフ場までの所要時間です。 みなさん知ってますか、ゴルフ場って超名門コースを除いて都心から離れていくごとに安くなったり、高速降りてから遠いほど値段が安くなっていく方程式みたいのがあるのです。 イーストウッドカントリー倶楽部は1番目の方に入りますね。 栃木県の上河内スマートインターから10分以内なのですが、上河内までが遠い。 首都高か外環から川口JCTで東北自動車道路に行くと思いますが、川口JCTから上河内SAまで1時間半弱かかると思います。早ければ一時間ですが・・・ まぁこれが安い理由かな

 コースは面白いホールばかりです。なぜかいつもINスタートなのですが、10番のティーショットいきなり谷越なのです。 少しでもスライスすると谷の下に落ちて上に上げるのも大変、下手したらOBもありますし。 毎回いきなりここでやらかしてしまう私なのですが・・・ 学習しろって感じですよね笑 「朝一谷越」 私としてはふざけるなこの四字熟語って感じですが、それは私の技量が足りないんですよね・・・ 池がらみのショートホールがあったりグリーン周りにバンカーが12個あるパー5があったり面白いコースです。 グリーンが少し難しいかも!

 そういえば「明日ゴル」って知っていますか? 明日ゴルの撮影ゴルフ場でもあるんです。 運が良ければ芸能人に会えるかも笑


 ではゴルフ場の評価
クラブハウス・・・ ☆☆☆☆   
コース    ・・・  ☆☆☆☆ 
価格           ・・・  ☆☆☆☆
アクセス      ・・・ ☆☆
全体           ・・・ ☆☆☆
(満点5点中)

 もし気に入った方がいたらこちらから予約ができますし、コースの詳細も載っているので良かったら行ってみてください→イーストウッドカントリー倶楽部







にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿