2014/08/11

PGA 全米プロゴルフ選手権

あの男が帰ってきた。
タイガーではない。これまでの不調を一蹴りし、恋人との別れを経験したロリー・マキロイだ。
私は全英でマキロイが優勝する可能性は十分にあると思っていた。だが、今回は違う。メジャー2連勝なんて無理だ!この考えを真っ向から否定する結果に脱帽だ。
よく考えたら彼は世界ランク1位になった事もあtる選手だ。(現在も1位だが)
素人目には見えない狂いがあって最近は目立たないと思っていたところ彼がまた頭角を現してきた。ゴルフ界も世代交代が着着と進んでいるのだ。しかし、ゴルフは歳を老いてもプレーができる。例えに上げるとフィル・ミケルソンなんかは有名だ。昨年の全英で優勝した彼だが今年で御年44歳。40歳も越えてプレーができるのはゴルフと一部の野球選手位だろう
今回も熱戦を繰り広げた彼らに勇気をもらったファンは少なくない。 因みに日本人の成績は
松山がトータル3アンダーの36Tでフィニッシュ。小田選手は2アンダーの41T。
今回の大会で日本人の大きな活躍は見られなかったが見方を変えるととても面白い大会であったと思う。






にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿