2014/08/24

今日の石川遼 ザ・バークレイズ

 おはようございます。 昨日yahooニュースを見て知ったのですが、広島で19日に発生した土砂災害で49名が犠牲になり、今もなお41名が行方不明になっている事を知りました。200人以上の方が避難避難所で生活をしており帰宅のめどが立っていないようです。お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りし、早く非難している方が帰宅できる事を願っております。

 こういう時にスポーツの力でまた日本を元気にして欲しいです。東日本大震災の時もそうでしたが、東北楽天ゴールデンイーグルスが見事優勝をして元気づけました。 ゴルフ界の若き青年も頑張っています。 石川遼選手は本日6バーディ、3ボギーの68でTotal5アンダーで3日目の競技を終えています。 (ザ・バークレイズ リッジウッドCC)

 
 今日は2番のパー3でティーショットを1.8mにつけバーディー先行すると5番パー4でを1オンを狙い大きく右にそれてラフに入るものの絶妙なアプローチで3mにつけてここもバーディー。7番をボギーとするものも、8番パー3で6mのパットを決め取りかえします。9番では1.5mのパーパットを外してボギーとし前半を1アンダーで折り返しました。 後半に入ってもショットのバラつきがあったものの、アプローチパターでカバーし13番のパー5で2打目を45ydまで持ってくると3打目を30cmに着けるミラクルショットを魅せます。もちろん楽々のタップインバーディでした。 15番は5mのパットをねじ込み、16番はピンそば2mに着け2連続バーディー。17番パー5で左の林に入れてしまい、2打目は出すだけ、アプローチもよらずの痛いボギーになってしまいますが強豪ぞろいのこの大会T16で最終日を迎えるのは大健闘といえるでしょう。 石川選手の明日に期待です。 
明日最終日は現地時間12:45pmスタート(日本時間26日1:45am )で同伴者はGary Woodland選手とです。

明日も速報更新予定です。 松山選手の情報はもう少しで更新予定です。





にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿