2014/08/23

ヘッドアップを治す

 私もゴルフを初めて1年ちょっともうすぐ2年なのですが1年間ゴルフ休業中なので実質1年。父親にヘッドアップ、ヘッドアップと散々言われてます。まぁ父親もヘッドアップしてるんですけどね笑 
今日のPGA tourでスローが出ていました。トッププロの人たちは見事に顔が残っているのです。テレビで普通に見るとプロもボールの行方見ているように見えますよね? でもスイングや球が速いからそう見えるだけで、実は顔ボールを打った後も残っているのです。 これには少しびっくりしました。 知り合いからボールを見ない方が良いなどと言われるのですが、ボールの行方が気になる・・・とついスイングと同時に顔もボールを追いかけてしまいます。これがヘッドアップの原因なんです。
 私はヘッドアップしても、チョロとかではなく前に飛んでるので良いですが、チョロやトップが多い方は残すことを意識してみてください。実際に残して打った後でも行方は分かります。 
私はパットを誰かに教わらなければ・・・ 日本帰ってまた3パット地獄は嫌ですから笑
今日は偉そうに技術面書いちゃいましたが、実はシングルでも上級者でも中級者でもありません笑
初心者並のスコアです笑 からくりがパットですがパットが40を超えるのが結構ありますから・・・
父親にはパットだけで10打以上違うといつも言われるへなちょこゴルファーからのアドバイスでした。
でもよくよく考えると、オンした状態だと父親とかに普通に勝ってることが多いよな
パットは大切です笑







にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿