2014/08/28

松山英樹が導入した「トラックマン」とは

 こんにちは、先ほど石川選手が体調不良という情報が手に入ったのですが、早く治してほしいですね。実は今週は金曜日からの開幕なので少し調整時間が長いのでそのアドバンテージがあって少しラッキーかもしれないですね。それで今日は今話題になっている「トラックマン」についてです。
 トラックマン についてです。 松山選手が導入したことで日本でも話題になっていますが、アメリカでは結構前から話題になってました。 レッスン教室が導入したり、大学のセレクションに使われたりしています。 もちろんプロも使ったりしているのですが・・・ では価格はというと約280万くらいですね。なぜか分からないですが、280万円と言われても高い気がしないです。 持ち運び可能でスマホやipadとの連動可能ですし

 今回松山選手が導入をしたわけですが、私はすこしどうかなと思うところがありました。なぜなら、松山選手は感覚を大事にする選手だと感じているからです。そういう選手がスピン量がいくつ、何ヤード、ヘッドスピードなどとこだわってしまうと、成績に影響が出るんじゃないか心配です。
同じく石川選手も違う製品ですが、スピン量などをはかる機械を持っているそうです。

 松山選手は数字を気にするのではなく、このドライバースピン量抑えられるよと言われて使ってフィーリングが合わなければクラブを調整していく方が良いのではないかなというのが私の意見です。

 でも私自身は数字を信じる派でもあるのでこの機械ぜひ欲しいです笑


にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿