2014/08/27

石川遼の挑戦 3大メジャーの出場権をかけた戦い

こんにちは。 昨日は短文の記事ですみませんでした。 今週始まるドイツ銀行選手権とプレーオフについての情報です。 松山選手の組み合わせとスタート時間も書いてあります。
 
 まずは組み合わせと時間※リンククリックで別サイト移行後タイトルクリックして頂くとプロフィールを閲覧できます

石川遼 フィル・ミケルソン  ジャスティン・ヒックス 
 1R(29日) 12:52(日本時間 深夜1:52) 1番ホール  
 2R(30日) 8:32(日本時間 同日21:32) 10番ホール
 
松山英樹 ウェブ・シンプソン  マーティン・カイマー 
 1R(29日) 9:20(日本時間 同日22:20) 1番ホール  
 2R(30日) 1:40(日本時間 深夜2:40) 10番ホール

 石川選手はフィルミケルソンとまわるので自然と注目が集まりますね。 松山選手の組も注目組のひとつと言って良いでしょうウェブシンプソンやカイマーですからね。

 さて第2戦目では上位100以内の選手が出場します。もうすでに25人は脱落してしまいました。
石川選手は次の第3戦を目指してこの試合に挑むわけですが、第3戦を出場するには70位以内に入らなければいけません。現在の石川遼は936ptの56位です。70位が816ptなので120ptの差がありますね。あくまで私の勝手な想像ですが、他選手の結果にもよりますが予選通過して60位以内に入れば3戦目は出場は可能だといえます。しかし、3戦目からはカットラインが無いところを見ると、この試合でいかに上位に組み込めるかが、上位30名が勧める最終戦への切符獲得の条件となりそうです。
 
 なぜそこまで、最終戦に出る事が重要なのか。それは最終戦に残った30名に翌年ののマスターズ、全米オープン、全英オープンの出場権を与えるというルールがあるからです。メジャーのセッティングはメジャーでしか学べないと言っている石川選手にとっては、1位になってもらう10億円超のお金よりその権利が欲しいことでしょう。 石川選手位ならスポンサーとかで10億は行くでしょう笑

 ではその最終戦に進むにはどの位の成績を残せば良いのか。今現在30位が1,352ptです。石川選手とは416ptの差があります。この結果から見ると両方で単独9位以内、もしくはどちらかで単独5位以内を出して、もう片方を20位以内で上がれば希望はあると思います。明日と次週の大会の獲得ポイントを合わせて最低でも800ptは欲しいところです。※これはあくまでも個人的な見解で、数学の知識は用いていません。最初試したのですが、通りがありすぎて私の手には負えませんでした。

 松山選手も同様に次の試合で良い成績を残さないと30位以内も危ういです。おそらく両試合で30位以内が条件かとおもいます。




下に情報リンク貼っときます。
別サイト移動後一番上のタイトルをクリックすると各サイトに飛べます。
リーダーボード
ザ・バークレイズ終了後のptランキング
石川遼の一打速報 Shot Trackerをクリックです
松山英樹の一打速報 Shot Trackerをクリックです




にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿