2016/04/29

初心者のためのゴルフルール第1弾- ゴルフに必要な物は

こんにちは!
さて始まりました。ゴルフのルールの巻

第1段はゴルフに必要な物!
まぁ必要な物ってクラブとボールでしょ
って思うかたいらっしゃると思います。

その答えはあながち間違ってはいません。

クラブとボールさえあれば、プレーはできます。クラブもフルセット(ドライバーからアイアン、パター付きも)必要な物が揃った物でも、ネットで探せば1万くらいの物がたくさんあります。
ボールも新品に近いロストボール(他者が無くしたボール又は使わなくなったボール)もあったり4,500も出していいもの買わなくても全然お金ってかからないんですよ。

でも一つだけ注意してください。 クラブとボールだけ買ってさぁコースデビューなんて実際できないんです。 さっきと言ってること違うじゃん笑

私は差別的な用語はあまり好きではありませんが、ゴルフは紳士のスポーツとずっといわれています。 その為クラブハウスのルールというかプレーをする人は、服装や靴など厳しいところがたくさんあります。
ゴルフ場の人に何も言われなくても、あなたがスニーカーなんかでプレーをしていたら、周りからの目が…
取引先の人と行って恥をかかないように靴はゴルフシューズを買いましょう。
なに買えば良いかってところですが、基本的に安くていいとおもいますよ。 スパイクもソフトスパイクと言われるものが主流ですし、ソフトスパイクできたあれば、どのゴルフ場でもオッケーです。

最後に
コースデビューしたら、緊張や技術の問題で右にいったり左にいったりすると思います。 それは全然気にすることはありません。 私もですが、一緒に行く方もそういう経験をしてきてるはずです。
一番大切なことは周りに迷惑をかけないよう、プレーを円滑に進めることです。 下手で曲がって反対に行ってしまったら、走って捜しに行くとかそういうプレー意識が大切です。



下のブログ村と人気ブログランキングのボタンをクリックしていただける事で、私のブログの閲覧数が少しでも増え、目標実現の元気となるのでクリックお願いします。

↓please click these ↓

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ゴルファー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿