2015/09/04

なぜプロ仕様のアイアンを購入したか。キャロウェイ XRアイアンpro購入続き

こんにちは
前回の記事でアイアンを購入のご報告をしました。その際にお気づきになった方もいると思いますが購入を検討していたリストもプロ仕様というかハイアマチュア向けのクラブを探していました。
私はプロはおろか全然ハイアマチュアの域まで達さないゴルファーなのですがなぜハイスペックのクラブを買ったのか今回お話しします。


あるゴルフショップに行った際にスコアを聞かれ勧められたクラブは初心者でも打てるように作ってあるクラブでした。そのクラブはスイートスポットが広くロフトも少しねて作られているので初心者でも上がって飛ぶクラブです。
聞こえは良いですよね初心者でも楽に打てる。 でもこれってやばくないですか?
楽に打てるクラブだけ作ればプロもそれを使えば良いじゃん!でもなぜプロ仕様が作られるのか。 
 それはヘッドスピードやあらゆるライに対応するためにライ角や長さ、ヘッドが作られているからです。
しかしプロモデルはスイートスポットが狭まってますなのでしっかりとした綺麗なスイングをしないと当たっても飛びません。
もしエンジョイしたいだけなら楽なクラブ選択でも良いですが私は綺麗なスイングをして楽しくゴルフをしたいのでプロ仕様のクラブを選びました。

でどのくらい難しいか・・・
難しいというよりあまり飛ばなくなりました。左右のばらつきよりしっかりと芯に当たってないせいで10ydから15ydロスしています。
これは前のクラブへの甘えがあったせいです。このキャロウェイXR Proをしっかり振れるようになったときシングルゴルファーになれる日が来るのかなと思います。
新しい相棒とともに頑張ります!!






下のブログ村と人気ブログランキングのボタンをクリックしていただける事で、私のブログの閲覧数が少しでも増え、目標実現の元気となるのでクリックお願いします。

↓please click these ↓

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ゴルファー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿