2014/09/09

ゴルフに必要な筋肉!! 筋肉痛になりそう

 こんばんは、錦織選手負けちゃいましたね。 精神力強いと先のブログで書いたばっかりなのに・・・ 彼でもやっぱり飲み込まれてしまうのですね。 なんせ大舞台ですし! 見ていて相手のサーブが早いことに超驚き。
 
 まぁ今日はゴルフに必要な筋肉について書きますね。 
大学にジムがあって無料で使えるんですよ! 週2か3で行っています。 
 私がアメリカで教わったことを紹介します。 ゴルフ部の友達にこっちのコーチを紹介してもらって彼に教わったことです。

 ①内転筋
 ふとももの内側でここはショットを打つときに力を溜める場所だから大切だそうです。 内転筋トレーニング方法と検索すればたくさん出てきます! 私はマシーンを使ってしまうのですが・・・

 ②体幹(インナーマッスル)
 なぜ体幹が大切かというと、体幹が弱い人はスイングが安定しないそうです。 

 ③筋肉ではないですが、肩甲骨の動き
 肩甲骨の動きはテイクバックやフィニッシュをするにおいてとても重要だそうです。 私が野球をしていた時、肩甲骨を意識しろと言われ続けました。 やはり大切なんですね肩甲骨


一応調べてみましたが、全てインターネット上にトレーニング方法載ってました。 ジムに行かなくても家出できるやつ等もありましたしぜひ鍛えていただき、良いスコアー目指しましょう。  因みに今日もジム行ってきてトレーニングしましたが、死にそうなくらい疲れました笑
もう痛いですし






にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿