2014/09/03

クラブを買い替えたいー 初心者でもフィッティングするべき!!

 最近ブログを更新しているせいか本気でゴルフをしたくなってしまいました。笑 アメリカでも出来ますし、日本より安いです。 たぶん40ドル(4000)あれば18ホール回れます。ショートコースじゃないですよ!!行きたいんですけど、一応学業での留学ですので厳しいところはありますよね。毎日宿題、予習、復習と・・・
 今日こっちの大学のゴルフ部の生徒と話していて、いろいろ技術面やらコース戦略を教えてもらったのですが、もちろんプロ並みにうまいです(プロになるかもね)笑 彼の使っているアイアンがなんとなんと日本の誇るミズノのクラブだったのです。 私は小中高と野球をしていたのでミズノは愛着があり、ドライバーはミズノのMPクラフト H4という製品を使っています。 アイアンは父親の譲り受けのものなのですが・・・

 彼曰くルークドナルドの影響でミズノを使い始めたとのこと。ルークといえば綺麗なスイングで有名ですよね。 私の好きな選手の一人です。 もう一言彼は「When you buy your clubs, you should do fitting. Mizuno has really nice fitting.」と言いました。 フィッティングはまだ早いって言ったのですが、彼はフィッティング事態に早いは無いし、逆に初心者がフィッティングをした方が良いとも言いました。

 初心者がフィッティングって・・・と思って聞いたのですが、彼は一人一人体は違うし打ち方も違う。フィッティングはスイングに合わせるわけではなくて体に合わせると言ってます。※彼の個人的な見解です でもこの考えってあながち間違っていないのではないかなと自分も思います。 なぜなら、スイングってプロでも毎回同じスイングでは無いじゃないですか? インテンショナル(故意的)に曲げたりしたり、でも彼らもフィッティングします。

 それで今目に着けているのが私の大好きなMPシリーズ。 
 MP-4 アイアン
 MP-H5 アイアン 10月17日発売予定
 MP-15 アイアン 10月17日発売予定

私はMP-4の形が好きなのでそれにしたいと思いますが、形だけでなく打感などは実際打ってみないと分からないので・・・ 購入予定は2月下旬を予定してます。 それまでお待ちください笑

皆さんもクラブ決めをする時はぜひフィッティングを利用されてみてはどうでしょうか?







にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿