2014/09/18

インターネット中継の凄さ

 こんにちは、ANAオープン開幕しましたね! アメリカでも見てました。 えっどうやって?違法な方法じゃないです笑 ANAオープンの公式サイトからインターネット中継やってるんです今。

 先週やっていた片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレーでもインターネット中継やってましたよね。 私のブログに録画埋め込みリンク貼りました(先週の石川遼マッチプレー選手権のプレー動画はこちら
)が、やっぱりインターネット中継良いですよね。


 例えば木曜日、金曜日はお仕事や学校があるので、インターネット中継してくれると良いですよね! 土日だと世のお父さんは家族サービスしたり、地上波中継までインターネット中継見たりと日本人のほとんどがネットを使える環境にいるなかこの試みは視聴者にとっって凄く良いです。 ただ少し課題もあります。 配信者のネット環境や視聴者過多によるサーバーが重くなる現象。 これは見てる最中止まったりしちゃいます。 先週もかなり遅れたり止まったり文句言いたかったですもん笑 今回の中継は結構優秀なようであまり止まったりはありません。 

 あっ石川選手もこれからスタートみたいですね! 一ファンとしてすごく楽しみです。











にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿