2014/08/19

ゴルフ世界ランキング・FedExポイント速報 石川遼,松山英樹,今田竜二選手他

おはようございます。 昨日ツアー最終戦が終わり、世界ランキングと今週のフェデックスカップポイントランキングで来季の米ツアーシード権が決まりました。 といっても、石川選手と松山選手はシード権を既に獲得していますが・・・ とりあえずおめでとうございます。といいましょうか。
残念ながら今田選手はのツアー復帰はなりませんでしたが、入れ替え戦への出場は可能なランキングでしたので去年石川選手が参戦した入れ替え戦に臨むことになります。各選手のランキングです。上位陣のランキングの変更はありません。

世界ランキング
1位 ロリー マキロイ
2位 アダム スコット
3位 ヘンリック ステンソン
4位 セルジオ ガルシア
5位 ジャスティン ローズ
 ・
18位 松山英樹
 ・
 ・
61位 小田孔明
 ・
83位 石川遼

日本人選手は100位以内まで載せました。


フェデックスカップポイントランキング※日本人選手のみです
22位 松山英樹選手 1287pt
75位 石川遼選手 681pt
195位 今田竜二 9pt
でした。

 今田選手はこれからFedExランキング126-200の選手と下部ツアーのWeb.com tourの賞金ランキング上位75名が参戦する入れ替え戦ウェブドットコムツアーファイナルズに臨みます。このファイナル図で上位50位以内※特規ありに入れれば今期の石川選手のように来季のツアーシードが獲得できます。入れ替え戦は8月28日(アメリカ日時)から始まります。

石川選手と松山選手ですが両選手とも来季のツアーシードの条件125位以内をクリアーし、今週から始まるFedExランキング125以内の選手だけで行われるフェデックスカッププレーオフ戦に挑みます。松山選手においては今季米ツアー優勝を成し遂げたので期待がかかります! 石川選手も今週は3日目に78と貯金をチャラにしてしまいまい最終結果はあまり伸びていませんでしたが、2日目に出した62という爆発力を持っていますので、かみ合いさえすれば良い結果を出すことも可能です。今週の二人に注目です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿