2014/08/17

石川遼不発か・・・ [ウィンダム選手権3日目] 

昨日石川自身も驚いたという62をマークし、優勝戦線に殴り込みに掛かった遼君でしたが、今日はダメダメダメもう一つダメがつくゴルフだったそうです。
昨日も落とした1番でボギー先行でしたので私はてっきり昨日みたいに爆発するのかと思ってましたが、今日は全然ダメでしたね。 

今日はショットが安定していない印象を受けました。昨日の石川選手ならドライバー右に曲げてもアイアンでチャンスにつけるという感じでしたが今日はアイアンのキレもなく、パットも入らない日だったようです。

昨日6バーディーを得た後半ではダボ×2、トリ×1でバーディーが1つ出たものの41という上手いアマチュアゴルファーのようなゴルフでした。今日はスコアーを8個も落とし昨日の貯金を全て吐き出しイーブンになってしまいました。

明日は何ができるのか。現在67Tで首位は12アンダーと優勝争いに関わるのは不可能な数字です。彼が今何ができるのかは来週から始まるフェデックスカップのプレーオフに向けて合宿の延長ができるかです。普通にコースに回るのと、試合とでは緊張感も違いいかに今日のミスを分析できて明日アンダーパーで回れるかが来週への力になると思います。

シード権争いをしている選手には失礼かもしれないが、シード権を確定させている石川遼にとっては明日は良い練習試合になるのかもしれない。本人はプレーヤーとしての責任があるので試合を練習なんて言えないが、明日は自分のしたい事は何なのか良く考えてのゴルフになるのではないでしょうか。




にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿