2013/03/03

ヘッドスピードを上げる。 45から50へ

こんばんは!
来週から最高気温が20℃くらいになるという天気予報です。
4月には芝も緑がかかって最高のコンディションになりますね

さぁ今日はHSを上げるというテーマですが、
HS38でも上手い人はいます。 
でも若気の至りと言いますかやっぱり飛ばしたいって皆さん思うでしょう。
私がラウンドする場合ドライバーアイアン等すべてのクラブを6割~7割の力で振ります。
なぜかというのは皆さん分かりますよね笑
フルパワーで振ったら当たらないからです。



私は野球していたので良くわかるのですが、小学生の時のフルスイングと中学時のフルスイングではスイングスピードが明らかに違います。
でも私は読売巨人軍の小笠原選手のようにフルスイングしてボールをとらえる事ができなかったので軽く振っていました。
軽く振っても小学生時と中学生時では飛距離もスピードも全然違う事は皆さんも違う事はお判りでしょう。 
ってことは今までフルスイングでHS50だったのをHS55まで伸ばして5、6割の力で振ればHS50出るんじゃないかってことです。
5、6割なので芯近くに当てられるはずだと思います。

それで今日購入したのがこれ↓
http://azasgolf.cart.fc2.com/?ca=3 バット?

そうバットなんです。 ツアープロ(有村プロや石川プロ)や芸能人(石田純一さんやキンコン梶原さんetc)も使用してします。
商品が届いたら画像載せますね!

私が体を張って試しますのでその際は見てくださいね












にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿