2013/02/18

ドライバー買っちゃったぜ!!

昨日ドライバーを買いました。

購入品は前回紹介したミズノのMP craft H4です。 URL
今回買ったのはパワーバージョンではなくノーマルバージョン
ヘッド形をどうぞ!


丸くてやさしい感じのヘッド













    艶消しで落ち着いたヘッドになってます。












今回は
ロフト角(度) 9.5

グリップ    ゴルフプライドM31ラバーグリップ(ミズノオリジナル)
       (43ME-88000)口径M60/49g
クラブの重さ 317g

素材      フェース部/α-β系チタン合金(SP700)丸棒鍛造
        クラウン部/β系チタン合金(Ti-15V-3Cr-3Sn-3AI)鍛造
        ソール部/チタン合金(KS-100)鍛造
        ネック部/純チタン鍛造
        インナーウエイト/純チタン鍛造

仕上げ   クラウン部/マットブラック、ソール部/サテン&ミラー仕上げ、ステンレスプレート  

あれシャフトが無いよって思う方いると思います。
通常だと クワッド H4 カーボンシャフト がついてくるのですが、ゴルフショップの方の意見を聞き、
MITSUBISHI RAYON の Diamana B 60 S (シャフトのURLです) を付けて試打しました。
 
 


最初の感想は無理じゃない?と思いました。 でも何回も打つうちにこっちでも良いのではないかなって思うようになりました。 
このシャフトはプロ使用なので難しいのかな?
昨年のツアー中に替えた池田勇太プロはこのシャフトで調子が良くなったらしいです。
まぁ彼の場合Diamana B80XXでヤバいやつですけど・・・
たぶんHS55無いとって感じじゃないですか?
私のシャフトでHS41~43ですから
ヘッドの感想ですが、前回小さいと書きましたが全然小さく感じませんでした。むしろ大きくて打ちやすいです。
ロフト角は10.5と9.5どちらにしますか?と言われたので9.5にしました。
試打コーナーではまったくボールが当たらずどうしようかと思いました。たぶんスタッフの方もなんだこの客って思われていたかもしれません・・・
なのでMAXで振れなかったので悔いですね。 でもHS45は出ていたのでまぁいいかって感じです。
買ったらすぐに近くの練習場へ! 
当たるじゃん!初速変わったし! しかし100ydも無いのでその先がわからず・・・
物足りないままご飯を食べに行きました。 家族との会話の中で練習場へ行く感じになり、19時にもかかわらず少し離れた所にある全長170ydの練習場へ行きました。 ここでまたビックリ
マジかいなドローボールじゃん~ しかも250ydは普通にいってるし・・・
でも一つ課題が・・・ 当たるときと当たらないときの差が
まぁこれは練習あるのみ! なので集中練習します。





















にほんブログ村 ゴルフブログへ 
にほんブログ村 ゴルフ ブログランキングへ
このブログはランキングに参加中です。時間があれば両方ともクリックしてくださるとうれしいです。
Please click both icon(↑). Thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿