2015/07/29

練習量

お久しぶりです。 
しばらく雨が続きラウンドから離れていたのですが、練習はしてました。
ラウンドと違って練習って繰り返しでつまらないという方いらっしゃるのですが、練習量がショットの安定性を生んだりするんです。

安定性とは 
 私の中で安定性とは同じスイングを出来ること。と理解しています
クラブの長さによって番手によってはタイミングなど違えど、7番なら7番の打ち方を一定に、5番なら5番の打ち方を一定にできればよいスイングができるはずです。

もう一つ安定性に重要なのが体幹トレーニングです。 インターネットで調べればいくらでも出てくるので方法は省略しますが、依然大学のレポート提出の際に体幹トレーニングでHSは上がるかという実験をしました。結果HSは上がりませんでしたが、HSが一定になりました。 トレーニング前は1日に3回測り 44、47、43の様にバラツキがありました。しかしトレーニング後は45、45,45と安定の値になりました。

安定性を得るには練習量UPと体幹トレーニングをしてみましょう。





下のブログ村と人気ブログランキングのボタンをクリックしていただける事で、私のブログの閲覧数が少しでも増え、目標実現の元気となるのでクリックお願いします。

↓please click these ↓

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ゴルファー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿